TweetsWind

links

profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

archives

『いっぷく茶屋 ひぐらし』

 

ソフトクリームってどうしてこんなに食べたくなるんでしょ💛

 

ひぐらしさんの掛川ソフトクリーム

やっと食べに行けました♪

 

しばちゃん牛乳×よこすかしろのオリジナルミルクソフト。

月替わりの「今月のソフト」がずーっと気になってて。

甘酒ソフトに、新茶あんこ・・って魅力的すぎるのに食べに行けず。。

 

今月はフローズンカフェオレ。

 

シロネコさんのアイスブレンドを濃いめにいれて

柴ちゃんミルクとで甘さ控え目のスムージーに。

更に掛川ソフトをトッピング・・

 

ってFacebookで読んで、絶対行くと決めました(笑)

 

美味しいに決まってる。

とは思ってたけど、想像以上に美味しかった💛

 

 

 

 

きな粉のチーズケーキも甘さ控えめでおススメ💛

 

あ、あと忘れちゃいけない。ここは掛川茶が楽しめます^^

 

掛川って、お茶が美味しくて全国的に有名なのに
コーヒーのように掛川茶をいただける店って少ない。。

 

水の代わりの無料サービスのお茶すらもおいしいお茶処。

だから地元の人は、お金を払う感覚がないのかもしれない。

 

でも、コーヒーや紅茶と同じように

掛川茶だって「喫茶」したいって人、多いと思う。

 

数年後には、お茶の飲めるカフェ、増えてるねきっと☆

(って私が熱く語ってどうする。笑)

 

 

ランチにはオムライスやカレー、スパゲティ―、ピザなども。

16時までOK♪ ←これうれしい^^

 

夜は居酒屋になりまーす。

音楽イベントも開催されてるのでチェックしてみてください(^o^)/

 

 

 

いっぷく茶屋 ひぐらし
 掛川市掛川1115-1
0537-24-9655


cafe time 11:00~16:00

night time 18:00~24:00
水曜休み

 

掛川城のすぐ東側。川沿いの味わいある古びた建物。

グリーンの看板が目印です。

オーナー山崎さんのFacebookで情報チェックできます^^

 

 

 

 

| 好きな店(掛川) | comments(0) | 2016.08.02 Tuesday |


FUNNY FARM 駅前に移転OPEN☆



掛川のFunny farmさんが移転OPENしました(^o^)/

掛川駅前に新しくできたWe+138(ウィタス138ストア)内。
なんと日曜は朝8時からやってくれるとか💛

ランチは「地場野菜のサラダバー」とメイン料理を選ぶ
野菜たっぷりな感じがFunny farmらしい^^

夜遅くまでお茶もできちゃいます♪



 

 



料理はもちろん、マフィンやケーキも美味しい。

うれしいのはドリンクだけじゃなくて
デリのテイクアウトもできるとか💛

ここのサラダとかピクルス大好き☆

新しいショップカードはこんな感じ
↓ ↓ ↓


裏はオバちゃん世代には全く読めないので
クリックして拡大しましょう( ̄▽ ̄)v
↓ ↓ ↓



カフェ&バル ファニーファーム 
http://funnyfarm.hamazo.tv/


掛川市駅前7-20 ウィタス138ストア内
0537-62-0818

OPEN 10:00〜23:00 日曜8:00〜23:00
(ランチタイム 11:00〜14:00)

お買い上げ金額に応じてパーキングチケットがでるらしいです。
→ウィタス138かけがわについてはこちら

 
| 好きな店(掛川) | comments(0) | 2015.09.30 Wednesday |


『MUG TEA』



シュガー入りブレンドハーブティー専門店
MUG TEA (マグティー)


「ハーブティーが苦手なオーナーが作ったのは、
シュガーとハーブをテトラティーバッグにつめた、
スイーツみたいに楽しめる手軽で美味しいブレンドティー


そんなブレンドティーをいただける大人のカフェ。
 
☆2015年7月16日OPEN☆

なんと、夜9時まで営業💛
ここ掛川は夜お茶できる店がホント少なくて。
個人的にうれしい〜♪



 

 

夕暮れ時の空の色もステキだし
夜のモノクロの世界もステキ。

たっぷりサイズのブレンドティーでまったり。

これホント美味しい。
カフェインが入ってないから寝る前でも大丈夫。
体調イマイチで刺激物は避けたいときにもおススメです。

ハーブティーって苦手・・って人も
『オリジナルブレンド』はOKだと思う♪
個人的には『スパイスブレンド』も好き^^


オンラインでも手に入るので遠方の方は是非(*^^)v




MUG TEA
http://mugtea.com/


掛川市杉谷南1-26-4-2F
0537-54-0516


OPEN 木、金、土曜 15:00~21:00
P5台


Facebookページ

https://www.facebook.com/cafemugtea

東名掛川インターを出て左(東)へ。二つ目の信号⁽ひだまり幼保園)を左折。
坂を下って東名手前の側道をまた左折。坂を上った右手です^^
怪しげな階段を上って重たい引き戸を開けると・・・♪♪♪

 
店内撮影禁止です。
許可をいただいて撮影させていただきました。

*shop-dataは2015年7月現在の情報です。
臨時休業や営業時間の変更などございますので
ご来店の際にはお店のサイトなどでご確認ください。


 
| 好きな店(掛川) | comments(0) | 2015.07.16 Thursday |


『ひとまめ焙煎店』



魅力的な店が掛川にできました^^

ひとまめ焙煎店さん。

自家焙煎コーヒー豆の販売店です。
3人でイッパイな小さな店だけど、妙に落ち着く💛

店主さんとの会話が楽しい♪
黒板のコメントからも想像できますよね^^

 
 

この日いただいたマンデリンはカフェオレにしても美味しかった〜


お気に入りの1軒を見つけてそこだけに通うのもいいけれど
私はお気に入りがたくさんあるのが好き♪

コーヒー屋もパン屋もケーキ屋も・・
その日の行動、その日の気分、その日の体調で決める。

スーパーに行く前に寄ってこよう〜とか
もう一軒ハシゴできちゃうかも?とか
今日は一か所に絞ってゆっくりしよう・・とか
行く前から妄想が楽しい^^

選択肢は多い方がうれしい。
またひとつ楽しみが増えました〜★

 

 

掛川市葛川613-5
050-5884-5211
 
OPEN 水・木・金・土曜 13:00〜18:00
P 店の前に1台

掛川駅から線路沿いを東⁽菊川方面⁾に。オーバーブリッジの手前です。

 
*shop-dataは2015年7月現在の情報です。
臨時休業や営業時間の変更などございますので
ご来店の際にはお店のサイトなどでご確認ください。

| 好きな店(掛川) | comments(0) | 2015.07.15 Wednesday |


『晴れときどきcafe』

 

掛川駅から南に車で30分弱。
遠州横須賀の古い街並みに素敵なカフェができました☆




「楽しいさわぎをおこしたい! 
日常の中の非日常な時間と空間をここから。」

オーナーの聖子(セイコ)さんの想いがイッパイ詰まったcafe。

オシャレ空間でありつつも敷居は低くて
なんとも居心地がいい♪



 

 


すっかり長居しちゃいました。

ここってパワースポット?

ってくらい、元気をもらえちゃった^^

ゆっくりお茶したり、雑誌を眺めたり、おしゃべりしたり・・

ざわざわしていた気持ちをリセットしてくれるような場所。


また行こう~☆

・・・って月に10日くらいしか営業してないんだけど(笑)

・・・あ、私が言うな?(汗)


オモシロイ企画がいろいろはじまりそうだし
目が離せないですよーーーーっヽ(^。^)ノ



晴れときどきcafe

掛川市横須賀136
OPEN 毎週火曜+第2第4金土日曜
10:00~17:00頃まで


*駐車場は道路を挟んだ西側に2台分あります。
乗り合わせて行かれることをおススメします(^^)/


| 好きな店(掛川) | comments(0) | 2014.07.23 Wednesday |


『Sakanamachi Food Bar SAL≪サル≫』


掛川にまた素敵な店が増えました〜☆

駅からお城に向かう交差点の角にあるビルの3階。
入り口がわかりにくいところが隠れ家的で良い( ̄▽ ̄)b

南側がガラス張りで眺めのいいロケーション。
大きなスクリーン。
ゆったりくつろげるソファ。

・・・って画像が全然なくてごめんなさいf(^ー^;



ここはすぐ近くのファニーファームの2号店。

70名まで大丈夫らしいから
ファニーファームでは出来なかった大人数のパーティーもOK☆

ドリンクもフードも豊富だけど
なによりスイーツがおいしいよね〜❤
個人的にそこがうれしい^m^ 


Sakanamachi Food Bar SAL

掛川市肴町1-13 3F 
0537-22-8988 
OPEN 17:00〜24:00
水曜休み

| 好きな店(掛川) | comments(0) | 2014.05.02 Friday |


『ステーショナリーカフェ konohi』(移転しました)



konohi(コノヒ)さん、移転しましたね〜

新しい場所。新しい建物。
なのにちゃんとkonohiのまま。

空気感はそのままに
よりカッコ良く、より心地良く。

す・て・き・・・


正直



教えたくない(笑)

  

  

*営業時間や定休日はkonohiさんのブログでご確認ください。

『ステーショナリーカフェ konohi』
http://konohi.hamazo.tv/


掛川市細谷535−1
0537-26-1036
OPEN 12:00〜19:00
月曜・火曜休み ←変更してます

※ナビで検索のお客様
住所、電話番号では別の場所が表示されます。
「いこいの広場駅」と入れていただければ近くをご案内されます。
駅前の交差点 角の白い建物になります。
(konohiブログより)


とのことですヽ(^。^)ノ


 

続きを読む >>
| 好きな店(掛川) | comments(0) | 2014.02.28 Friday |


| 1/1PAGES |