TweetsWind

links

profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

archives

『1334+』

 

浜松の雑貨セレクトショップ1334+さん。

 

やーっと行けました♪

質の良いものが揃ってるって噂通りの素敵なお店。

 

 

革の財布やバッグ

真鍮のブローチ

木製のホチキス

箒や手ぬぐい

・・・

 

 

 

お洒落で実用的で、すぐに使えるものばかり♪

初めて見るものも多くてワクワクしちゃいました。

 

ロケーションの良さも抜群。

お散歩がてら通いたくなる店です^^

 

 

 

1334+

http://1334plus.sblo.jp/

浜松市中区松城町107-15

 

OPEN

夏季以外 12:00〜19:00 / 6月〜9月 13:00〜20:00 
CLOSE 毎週日曜日+α

 

→Facebookページはこちら

 

駐車場はないので浜松城公園の駐車場に停めました。

(ホテルコンコルドの南側。無料)

 

美術館を目指して、その西側にある長屋の中に1334+さん。

辿り着くまでの公園散歩が気持ちいい♪

今度行く時は公園ランチしちゃおう〜っと^^

 

・・そういえば、どうして1334なのか聞くの忘れた( ̄▽ ̄)

 

 

【オマケ♪】

せっかくここまで来たんだからと

MAMEMAME-YAさんにも寄って

Kogumaちゃんスイーツも買ってきました♥

↓ ↓ ↓

 

 

やっと食べられた〜♪おいしい〜♪

 

| 好きな店(浜松) | comments(0) | 2016.11.10 Thursday |


『ANDPAN』



最近のお気に入り。浜松のANDPAN(アンドパン)さん。

バゲットや食パン、ベーグルなどシンプルなパンから
あんぱんやスコーンなど菓子パン系どれも好き^^

サンドイッチも美味しかった〜☆



 

右の画像の季節限定の「さくら食パン」
桜餅食べてるみたい💛

その隣りは買わずにはいられない「あんバタ」
この細さ、焼き加減と甘さが絶妙💛

あんこものに弱いのがよくわかる(笑)


内装もディスプレイも素敵で
何より接客が気持ちよい♪←ここ重要

Instagram見ては全制覇したくなってます(笑)





ANDPAN
http://and-pan.com
 

浜松市東区丸塚町504-5 東棟
053-545-3954
OPEN 10:00-17:00
日曜、月曜休み

Instagram
https://www.instagram.com/andpan_japan/

 
| 好きな店(浜松) | comments(0) | 2016.04.06 Wednesday |


『アメオト舎』



浜松にかわいい雑貨屋さんができました。
「雨の日をゴキゲンに過ごせるモノたち」を集めた店。


『アメオト舎』


 

 

 

旧正月である2月8日のOPEN。

前夜祭にちょこっとお邪魔してきました♪
2坪の小さなお店にステーショナリーなど
こだわりのモノがびっしり




手づくり傘で有名な京都のsatouさんがいらしてました💛

出来上がったオーダー傘を見せていただいたら
厚手の生地も、色合いも、四角い木の持ち手も素敵で💛
しかも「世界にひとつだけ」のオリジナルの刺繍がさりげなくて。

うわ〜これ欲しい・・・ってなりました。

オーダーはアメオト舎さんでもできるそうです^^
実物チェックしてみてくださいね。




アメオト舎
http://ameotosya.wix.com/-and

 
2月8日(月)OPEN

通常は
open 水・木・土 11:00〜15:30(臨時休業あり)
 
浜松市中区領家1-7-30
カレー処ヤサカさん 敷地内

日曜も気まぐれでOPENしてるかも♪

OPENの目印は「てるてる坊主と赤い水玉の傘」

・・・しまった外観撮影するの忘れた((+_+))

懐かしくってかわいらしいから行ってみて〜♪



 
| 好きな店(浜松) | comments(0) | 2016.02.07 Sunday |


『GALLERY かたばみ』

かたばみ
2年前、金成潤子さんから個展のご案内を頂いた。

「・・・浜松のギャラリー?どこ?」
その時は行けなかったけれど、ずっと気になっていた。

『GALLERY かたばみ』

それが道端に咲く野草の名前だと知って
うちの庭にも生えていることに気付いて
以来、呪文のように「カタバミカタバミ」と頭に残っていた。

そしてまた、潤子さんからご案内が届いた。
も〜、何を差し置いても行かなきゃ!

かたばみ
浜松市街を離れてずーっと北。
やっと辿り着いた。

隠れ家レストランを思わせる外観で期待がふくらむ♪

かたばみ
右がギャラリー。
この左手にご自宅があるんだけど、門構えや雑木林のようなお庭がとにかく素敵で失礼と思いつつ見入ってしまう。

うーん。
荒れ放題の我が家とは大違い(ーー;)

中に入ると、小さな建物のように見えて、意外と広い。
木の質感を生かしたシンプルな造り、すご〜く好み。


愛知県にお住まいだった水谷さんご家族が家を建て、縁あってギャラリーをはじめることになったそう。
おっとりとした奥様とおっとりとした娘さん。

大人の空間だわ〜〜と世知辛い毎日を一瞬忘れる(笑)

かたばみ
奥にはゆったり座れるスペース。
細い窓から見える庭の緑が、いい!

飾ってあるものはもちろん
照明だったり看板だったり・・・センスの良さが伺える。


・・・・コーフンしてたくさん写真撮らせていただいたのに、ピンボケだったりで使えない画像ばっかり(T_T)

是非実際に行ってみて♪・・・ってことで(苦笑)

陶器を中心に常設。
年に数回の企画展は、静岡新聞に掲載しているようです。

ドライブがてら、また行きたい。

かたばみ かたばみ かたばみ
『GALLERY かたばみ』

浜松市北区都田町7767-4
053-428-4736
OPEN 金・土・日・月曜 10:00〜17:00

*浜松市街からテクノロードをずっと北に。
都田総合公園を超え、カインズホームも超え、「まだ?」って心配になってもそのまま真っ直ぐ。「都田テクノ北」の信号を超えて道が狭くなってすぐの一旦停止を左折すると、左側(*^。^*)/
信号を左折してフラワーパークの方に行かないように〜〜!
↑行って迷子になりそうになった私(^O^)/

→Googleマップはこちら

('08.10)


| 好きな店(浜松) | comments(0) | 2008.10.18 Saturday |


『ノンクランテ』

ノンクランテ
「いい店見つけた♪」
って友人Sさまが教えてくれたのに、なかなか行けないまま

・・・気付けば3年(-。-)y-゜゜゜
え〜そんなに経ったの〜〜?
やーね歳とともに時間の感覚が・・・(汗)

ノンクランテ
ランチに私が注文したのは「チキンカレー」。
ちゃんと辛く、でも辛いの苦手な私でも大丈夫なくらい。

ノンクランテ 2Sさまの「グラタン」。

ノンクランテ 1オープンカフェも。


カウンターが居心地よくって延々とお喋りが続く。

セットのコーヒーは「本日はマンデリン」♪

プロの淹れ方に見入っちゃうね〜〜



・・・・


ハッ(ー_ー)!!

コーヒーの画像も、売り場の画像もすっかり忘れてた!!

自家焙煎珈琲が売りの店だというのに。。


ご主人、ごめんなさい!


ノンクランテ
落ち着いた雰囲気だから、うるさく話しかけちゃダメ?ってガマンしてたんだけど(笑)お会計の時に少し話しをさせていただいたら弾んじゃった♪
もっと早く話しかければよかった〜〜

明太子スパゲッティがおいしいって噂も聞いているし、
サンドイッチも気になる・・・
チョコレートケーキもやっぱり心残り・・・。

絶対また行こう。

ノンクランテ ノンクランテ
うちと同じくらい(?)判りにくい場所。

道を忘れないうちに行かなきゃ〜〜〜

・・ってまたあっという間に3年?(笑)

ノンクランテ
『ノンクランテ』
http://homepage2.nifty.com/noncurante/index.html

浜松市中区富塚町1618-120
053-473-0848
OPEN 10:30〜19:00(ランチタイム11:30〜14:00)
月曜・第3日曜休み

| 好きな店(浜松) | comments(0) | 2008.10.09 Thursday |


『ANODATTE(アノダッテ)』

アノダッテ
浜松のパン好きにはすっかり有名な『ANODATTE(アノダッテ)』さん。

木を生かした落ち着いた色合いの内装。
ショーケースの中にはあれもこれもと気になるパンが・・!

アノダッテ
対面式の店って好き♪

・・なのだけど〜

「どれにしよ〜〜♪」
ってすごーくすごーく悩む(ことを楽しむ)私のあとから入れ替わり立ち替わり常連さんらしきお客さんが入ってきて、焦る(@_@;)


慌てて注文したあとに
「あ、やっぱりコレも欲しい・・」なんてブツブツ言ってたら

「後ろの方を先にさせていただきますね♪」

す、すみません^^;
テキパキと接客する奥さんに惚れ惚れ(*^。^*)

アノダッテ
ハード系は軽めな印象。
メインの料理と色々合わせて食べるのにいい感じ。

この日は食べられなかったけれどサンドイッチもおいしそうだった。

アノダッテ
個人的にはマフィンが一番好きかも。
「結構いいお値段」って思ったんだけど、食べて納得(*^^)v

コーンマフィンはコーンのほのかな甘さにブラックペッパーが効いていて、大人の朝食にって感じ♪

バナナマフィンも見た目ほど甘くなく、ふんわりしっとり美味しい♪

ラズベリーマフィン(←これが一番好き。名前違うかも)は控えめな甘さに酸味も効いて〜
朝食でもおやつでも3つはイケちゃうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

・・・ハイ、押さえますが(笑)

国産小麦を100%使用しているそうだし、
生地の感じから砂糖とかもこだわっていそう〜

型のままのディスプレイもそうだけど
表面のコーンミールだとか、チラリと見えるベリーの赤だとか、
「見せる」ことにセンスの良さを感じる。

近くに行ったら寄りたい店です♪

アノダッテ
『ANODATTE』
浜松市中区佐鳴台4-32-11 第2山手ビル1F
053-440-0502
OPEN 10:00〜13:30/15:00〜19:00
火曜休み(ブログでご確認ください)

ブログ『マフィンおばさんのひとりごと』
http://anodatte.hamazo.tv/


('08.09.17更新)

| 好きな店(浜松) | comments(6) | 2008.09.17 Wednesday |


『Esquerita68(エスケリータ)』

エスケリータ
音楽イベントの盛んなカフェ『Esquerita68(エスケリータ)』さん。

お昼時にお邪魔したら駐車場は一杯。
店内は心地よくザワザワして賑わってる。

60年代のレトロなインテリアがかえって新鮮(*^^)v

キュートなドリンクは『抹茶チーノ』
コーヒーって気分じゃなくってジュースでもなくって・・って、今の私の求めていた味♪うわー美味しい。

今日は胃の調子が今イチだから、パスタもサンドイッチもパスしておこう。
「ベーグルトースト」か〜・・・よし、決まり。

エスケリータ
『バナナシナモンシュガートースト』
(真上から見るとすっごい可愛かったのに・・ピンボケ^_^;)

スライスしたベーグルに甘くないクリームチーズが塗ってあって、バナナをトッピング。シナモンシュガーをふりかけてカリカリにトーストしてある。

バナナとシナモを練りこんだベーグルをトーストしただけのものを想像していたからビックリ。

・・・うわ〜甘そう。食べられないかも。

な〜んて思ったのは、誰?
胃の調子が悪いって言ってたのは、誰?

焼き加減が抜群!
歯応えがいいし、焼いたバナナがいい香りで!
ベーグルそのものが美味しい。

ペロリと頂きましたヽ(^。^)ノ(あ、予想通り?笑)


ベーグルは買って来たけど、もっと買ってくればよかった〜


「すごく美味しかった!」って自慢気に話したら

「そうそうサンドイッチも美味しくてね」
「和風のオムライスも美味しいんだよね」

って、なんだみんな行ったことあるのか〜〜悔しい(>_<)

今度はライブの時に行きたいな〜♪

エスケリータ
『Esquerita68』
http://www.esquerita68.com/


浜松市西区大平台2-48-30
053-485-9968
11:30〜21:00(オーダーストップ20:00)
木曜休み

('08.07)

| 好きな店(浜松) | comments(0) | 2008.07.07 Monday |


『Ciel blue de Provence(シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス)』

シエル ブルー ドゥ プロヴァンス
フレンチ中心の雑貨屋『Ciel blue de Provence
(シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス)』さん。


遠い〜?って思ったけど結構行きやすかった♪

シエル ブルー ドゥ プロヴァンス
フランス好きにうれしい雑貨が色々♪
ステーショナリーって使う予定がなくてもつい欲しくなる。

布製品あり〜、木工雑貨あり〜、
ガラスやホーローの食器あり〜、
ハコリエさんの器もかわいい!

シエル ブルー ドゥ プロヴァンス
中でも魅力的なのはアンティークのコーナー
オーナーのシエルさん自ら買い付けてきた「ここでしか買えない」モノたち!いい味だしてる♪

照明も家具も・・・って上から下まで隅々チェック!
かなりあやしい客(笑)

シエル ドゥ プロヴァンス
今度はゆっくりお茶していこう♪

奥に仕切られたスペースではいろ〜んな教室が開催されていて
「ビーズアクセサリー」「アートフラワー」とかの手づくり教室だけじゃなくって「テーブルコーディネート」「マナー講座」「パソコン教室」・・って幅広い!!

すっご〜い!

・・・ってブログ見てて思ってたけど、シエルさんにお会いして納得。
気さくな人柄とバイタリティあふれるパワー。

この方なら出来ちゃう(*^^)v

シエル ブルー ドゥ プロヴァンス
『Ciel blue de Provence』
http://www.cielbleu-provence.com/


浜松市中区富塚町2149-7(舘山寺街道沿い)
053-474-7025
OPEN 10:30〜18:30
水曜・木曜休み

ブログ『シエルの奮闘記』
http://cielbleu.hamazo.tv/


('08.06)


| 好きな店(浜松) | - | 2008.06.25 Wednesday |


| 1/1PAGES |